JAM Akihabara

この記事はメイド Advent Calendar 2016 の 18 日目の記事です

実は、わしはメイド喫茶にそんなに詳しくなくて、唯一 JAM Akihabara という店にだけ通っています

初めて JAM に行ったのはいつだったか、過去の日記を漁っていたら記録が出てきました。ちょうど 12 年前、2004 年 12 月 19 日の 02:30(深夜営業)でした。当時、ThinkPad X31 PHJ を買ったばかりで、意味もなく、外出先でパソコンをいじりたい盛りだったので、ちょうどいいスペースを探していたのでした。そして 12 年経った今も大して変わっておらず、JAM で MacBook Pro をいじっているのでした

(当時の写真)ThinkPad とリラックマ

ここから、なぜ 12 年間も JAM に通い続けたのかという理由を延々と書く予定だったんですが、WiFi が使えてパソコンしやすいから、以外の理由があんまり出てこなくて困ってます

まぁ、メイドが「ニャンコロピー♫(もっと追加注文しろコラ)」みたいな感じで絡んできて作業の邪魔になる、という事が全く無いのがありがたいです。※他のメイド喫茶の悪いイメージを元に書いています

あ、すごい偶然なんですけど、今日、わしの誕生日です。毎年、みなさまのおかげで生かされております。毎度どうもありがとうございます

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください